エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoBサイトにおける「ファーストビュー攻略法」 | ベイジの日報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoBサイトにおける「ファーストビュー攻略法」 | ベイジの日報
数年前、BtoBサイトの「詳細ページ」で次のような構成にしたことがある。ページの目的を踏まえて、ペー... 数年前、BtoBサイトの「詳細ページ」で次のような構成にしたことがある。ページの目的を踏まえて、ページタイトルの下に写真を配置した。 ワイヤーフレームのイメージです ベイジで取り扱っているBtoBサイトは、BtoB企業のマーケティングあるいはセールスに貢献することを目的として作られたwebサイトのこと。コンバージョン数/率で成果を出したいので、勝ちパターンを踏襲して制作する。 弊社の経験でいえば、コンバージョンの約30~50%は、最終訪問でホームからフォームに直行する。コンバージョンの約10~20%は、初回訪問でいきなりお問い合わせに直行するので、ページのファーストビューにコンバージョン導線を設置するのは、理にかなっている。 コンバージョン目的のユーザーを取りこぼしてしまう確率を1%でも下げることを考えると、やはりファーストビューの、視線が始まる300px~500pxあたりに、明確に視認で