エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
権力によるYouTube遮断にもいくつかのスタイルが....。 | ぺきん日記 -中国/北京より- (元祖exblog版)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
権力によるYouTube遮断にもいくつかのスタイルが....。 | ぺきん日記 -中国/北京より- (元祖exblog版)
YouTubeにアップロードされた動画に関して、何らかの損害を被る際の対応の方法は、大きく分けて二通りに... YouTubeにアップロードされた動画に関して、何らかの損害を被る際の対応の方法は、大きく分けて二通りになるでしょう。 比較的友好的な方法は、YouTubeに当該動画の削除を要求すること。 その対極とも言えるもう一つは、YouTubeの当該動画を視ることができないようにネットワーク上の細工をすること。 前者の例で言うと、日本のテレビ局なんかが躍起になってYouTubeに削除要求をしているようですが、著作権関係者が権利を守るためにとる措置が多いようです。 ところが著作権侵害とは別の理由で削除を要求したのが東京都選挙管理委員会。YouTube上にアップロードされた、都知事選挙の政見放送の動画が対象で、公職選挙法で政見放送の回数は決められており、特定の候補者の映像だけが自由に見られる状況は各候補者間の公平を損ね、好ましくないと判断したため、削除要請に踏み切ったそうです(ASCII.jpトレンド)