エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
近年は平準化加速!車のハンドル 大きさによる長所と短所は? - 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
近年は平準化加速!車のハンドル 大きさによる長所と短所は? - 自動車情報誌「ベストカー」
普段気にすることは少ないが、クルマのハンドルはジャンルや世代を問わないで見てみると、グリップ(握り... 普段気にすることは少ないが、クルマのハンドルはジャンルや世代を問わないで見てみると、グリップ(握り)を含んだ直径が微妙に異なる。 ハンドルの直径・大きさによって何が変わってくるのか? その設計意図やメリット&デメリットなどを改めて考えてみた。 文:永田恵一、写真:Daimler AG、HONDA、日産、プジョー、編集部 【画像ギャラリー】ティザーサイトがオープンした新型電気自動車 ホンダeをみる ハンドルを回すとタイヤが切れるのは、「ハンドルを回した力がステアリングシャフト、ステアリングギアボックス、タイロッドを通じて伝わりタイヤが切れる」という仕組み。 これを頭に置いて、ハンドルの大きさによる長短をまとめてみた。 ■小径ハンドルのメリット ・ステアリングギアボックスのギア比を小さくしたように、ハンドル操作に対し小さな操作でタイヤが切れるので、クルマがシャープに動く ・程度問題もあるが、特