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「ユーロ7」はクルマもバイクもヤバい? 内燃機関の大ピンチ!! 2027年は排ガス規制Xデーか - 自動車情報誌「ベストカー」
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「ユーロ7」はクルマもバイクもヤバい? 内燃機関の大ピンチ!! 2027年は排ガス規制Xデーか - 自動車情報誌「ベストカー」
発表が先延ばしになっていた欧州の次期四輪排ガス規制「ユーロ7」の基準案が、ついに公表された。基準値... 発表が先延ばしになっていた欧州の次期四輪排ガス規制「ユーロ7」の基準案が、ついに公表された。基準値の強化に加え、新たな排出項目も設定。しかも、実施予定時期は乗用車が2025年7月、バスやトラックなどの大型車は2027年7月と猶予が少なく、自動車メーカーから悲鳴が挙がっている。 これはクルマに適用されるものだが、バイクの次期規制も2027年頃から順次適用と予想される。規制の詳細と今後の見通しについて解説したい。 文/沼尾宏明 【画像ギャラリー】厳しいバス&トラックの規制値、規制で絶版になったバイクを見る(4枚)画像ギャラリー 動力や燃料に関わらず基準を統一、ブレーキやタイヤの有害物質にも規制を適用! 欧州連合(EU)の政策執行機関である欧州委員会が2022年11月10日、四輪車向けの次期排出ガス基準「ユーロ7」(Euro-7)の規制案を発表し、欧州議会に提出。エジプトでCOP27(第27回