エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サンキューハザードは日本人だけ?間違いだらけのハザードランプの使い方 - 自動車情報誌「ベストカー」
ドライバーのみなさん、ハザードランプをどのように使っていますか? 一般的に知られているのは、まず合... ドライバーのみなさん、ハザードランプをどのように使っていますか? 一般的に知られているのは、まず合流や車線変更などで、譲ってくれたクルマに対してありがとうの意味で使う「サンキューハザード」、渋滞の最後尾で後続車に渋滞を知らせる緊急的な停車時に点滅させる「渋滞最後尾のハザード」。そして、商業施設などの駐車スペースで、バックして駐車する際に用いる「リバースハザード」といった使い方があります。 では、そうしたハザードランプの使い方は本当に正しいのでしょうか? 道路交通法ではどのように扱われていて、使い方などに制限があるのでしょうか? 多方面にわたってハザードランプの使い方について、モータージャーナリストの岩尾信哉氏が解説します。 文/岩尾信哉 写真/ベストカーWEB編集部 Adobe Stock 取材協力/警視庁 静岡県警高速道路交通警察隊 NEXCO中日本 意外に思われるかもしれないが、正式に
2019/06/28 リンク