エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Z1000J(KZ1000J) -since 1981- - バイクの系譜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Z1000J(KZ1000J) -since 1981- - バイクの系譜
「NEW GENERATION」 Z1シリーズの直系モデルであるものの、その中でも少し特異な存在になる通称J型。 ・... 「NEW GENERATION」 Z1シリーズの直系モデルであるものの、その中でも少し特異な存在になる通称J型。 ・クランクシャフトの大径化を始めとした改良 ・排気量を1016ccから998c化 ・給排気の見直し ・フレーム各部の補強 などZ1としては初めて大幅な変更が入ったモデルになります。 どうして特異なモデルなのかというと、排気量を1000cc未満に抑えている事からも分かるようにZ1000Jは市販車レースを睨んで開発されているから。ある意味では現代のスーパースポーツと同じような感じ。 そもそもZ1はレースを睨んでいるわけではなくカワサキの考える最速車だったんですが、その性能の凄さからヨシムラを始めとした色んなカスタムビルダーや現地法人が使った結果レースで活躍していました。 カワサキもこれを良しとしていて、自身がZ1をフルチューニングしてレースに挑むという事はしていなかった。 しかし7