エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベラルーシ「仮想通貨のP2P取引禁止」を計画
P2P取引の犯罪利用を問題視 ベラルーシ内務省は2023年7月2日に、仮想通貨の個人間取引(P2P取引)を禁止... P2P取引の犯罪利用を問題視 ベラルーシ内務省は2023年7月2日に、仮想通貨の個人間取引(P2P取引)を禁止するための法整備に取り組んでいることを明らかにしました。 同国のサイバー犯罪対策部門は、2023年初頭から違法な仮想通貨交換サービスを提供していた27名の活動を取り締まっていたとのことで、これらの活動の違法収入の総額は約2,200万ベラルーシ・ルーブル(約12億円)に達したと報告されています。 仮想通貨P2P取引の禁止はそのような違法行為に対処するためのもので、報告されている違法な仮想通貨交換サービスは、盗まれた資金を現金化したり、犯罪者に送金したりする詐欺師によって利用されていたと説明されています。 ベラルーシ内務省は『ベラルーシの国民はハイテクパーク(*1)に認可された取引所を通じてのみ暗号資産取引を行うことができる』と述べており、『外貨両替と同様の手続きが導入されれば犯罪で得