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「電力余り」をひた隠す、マスコミ、関電のウソを暴く!
最近日経新聞のレイアウトが変わって、 少し産経っぽくなったね、って日経の人に 言ったらメチャメチャ... 最近日経新聞のレイアウトが変わって、 少し産経っぽくなったね、って日経の人に 言ったらメチャメチャ怒られた。差別〜 昨年に続き、政府、電力業界、マスコミ合同の「電力不足キャンペーン」(以下、キャンペーン)騒ぎが起こっている。まずはキャンペーン展開の流れをおさらいしておこう。 口火を切ったのは、電力10社が資金を出し合い、政界や官公庁へのロビー活動などを行う電気事業連合会。3月16日、八木誠・同会会長は会見で「原発を再稼働しなければ今夏の電力供給は非常に厳しい。国民生活や産業に多大な影響を与える」と警告した。 続いて4月9日、経産省は「原発を再稼働しない場合の関西電力管内の今夏の電力需給見通し」を発表、八木会長の警告を公的に裏付ける試算を示した。それによると、原発稼働ゼロなら平年並みの暑さで7.6%、猛暑の場合は19.6%の電力不足となるとしている。加えて、原子力発電の代替燃料輸入により、関
2012/07/06 リンク