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Google、クッキー提供完全廃止の衝撃度合い…ネット広告業界は存亡の危機に陥るのか
サイトgoogleより 電通がまとめた「2018年 日本の広告費」によれば、日本の広告費は6兆5300億円ですが、... サイトgoogleより 電通がまとめた「2018年 日本の広告費」によれば、日本の広告費は6兆5300億円ですが、「インターネット広告費」は1兆7589億円(前年比116.5%)と5年連続で2桁成長を続けており、媒体としては地上波テレビ広告1兆7848億円(前年比マイナス1.8%)に肉薄しています。すでに米国ではネットがテレビを抜いており、日本も時間の問題だといわれています。 そんな急成長中のネット広告業界に衝撃を与えるニュースが飛び込んできました。米グーグルが1月14日に同社のウェブブラウザ「Chrome」でのサードパーティークッキー(Cookie)のサポートを、2年以内に完全に廃止する計画を発表したのです。これだけを聞いても、意味がよくわからない方もいると思いますので、まずはじめにネット広告についてわかりやすくご説明します。 リスティング広告 「大学4年間のマーケティング見るだけノート
2020/01/23 リンク