エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱航空機、スリーダイヤを使用できず…三菱グループが商標権管理にこだわる歴史的必然
「三菱」から「スペース」へ 2019年5月、三菱航空機株式会社が、国産ジェット機「三菱リージョナルジェ... 「三菱」から「スペース」へ 2019年5月、三菱航空機株式会社が、国産ジェット機「三菱リージョナルジェット」(略称:MRJ)の開発戦略を大幅に見直すことが報じられた。2008年に事業化が決定したMRJ(90席)の開発と併行して、新たに70席級の新機種開発を進め、両機種の名称を「スペースジェット」に変更するというものだ。「スペース」の意味として「機内の広さ」をアピールする狙いがあるという報道もあるが、MRJの度重なる納期延期で、「ミツビシ」ブランドを取り上げられた……と考えるほうが筋が通っているだろう。 MRJならば機体にスリーダイヤを使用する可能性もおおいにあったろうが、スペースジェットではまず無理だろう。意外に知られていないが、三菱自動車工業は創業時にスリーダイヤを使うことが許されず、しばらくはMMCマークを車体に付けて販売していた。ミツビシおよびスリーダイヤ・ブランドは海外で抜群の知名
2019/06/25 リンク