エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「申し出」の意味とは?「申し入れ」との違いや敬語訳なども解説 | TRANS.Biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「申し出」の意味とは?「申し入れ」との違いや敬語訳なども解説 | TRANS.Biz
「申し出」とは、自分から相手に何かを申告したりする時に使われることが多い言葉です。取引先やお客様... 「申し出」とは、自分から相手に何かを申告したりする時に使われることが多い言葉です。取引先やお客様、また会社の上司など自分よりも立場が上の人に対して使う際は敬語の形をとります。今回はこの「申し出」の意味や使い方の例文、また敬語・英語表現までを詳しく解説していきます。「申し入れ」など似た表現との違いや類語もあわせて紹介します。 「申し出」の意味と類似表現との意味の違いとは? 「申し出」の意味は”希望や意見を申告すること”「申し出」の意味は、“希望や意見などを相手に申告すること、またはそういった内容”です。「申し出」には、“自分から対象となる相手に積極的に伝える”というニュアンスがあります。そのため、日常会話の中でなんとなく口にするのではなく、伝えようという意思のもと相手に伝えています。 「申し出」と「申し入れ」との違いは”対象となる相手”「申し入れ(もうしいれ)」の意味は、”希望や意見などを相