エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「チームワーク」の意味とは?仕事上での重要性とデメリットを解説 | TRANS.Biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「チームワーク」の意味とは?仕事上での重要性とデメリットを解説 | TRANS.Biz
人と一緒に目的を成し遂げようとしたときに大切な「チームワーク」はスポーツや仕事で生かされます。今... 人と一緒に目的を成し遂げようとしたときに大切な「チームワーク」はスポーツや仕事で生かされます。今回は「チームワーク」の意味や使い方、仕事上でのチームワークの重要性とデメリットに加えて、チームワークの向上の仕方、さらに類語や英語表現も解説します。 「チームワーク」とは? 「チームワーク」の意味は「複数の人の共同作業」「チームワーク」の意味は、「複数の人が協力し合い、一つのグループとして共同作業をすること」です。一つの目標を成し遂げるために、役割を分担して、お互いに協力し合うなどして、グループ全体で成果をあげるために活動します。 個人では達成できないような困難な目標でもチームで活動することで目標達成がしやすくなります。 チームはチームを率いるリーダーと一緒に活動する複数のメンバーで構成されて、サッカーやバレーボールなどの団体スポーツや、ビジネスでもチームワークが重要視されることがあります。 「