エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名刺を放り投げてきた「切れ者」商社マン|みがく経営|日経BizGate
記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただ... 記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 「しくじる会社」と「伸びる会社」はどこが違うのか。35年以上の取材歴、会った社長も約1000人。経験豊富な企業ウオッチャーだから語れる、財務データではわからない会社の見分け方を紹介します。1回目は「社長を見れば、会社の様子が分かる」――。 「社長の人間性」はここで即バレする ビジネスパーソン同士の挨拶は、当たり前ですが、「名刺交換」から始まります。このどうということのない日常動作ひとつにも、社長の人間性がにじみ出ます。 名刺交換では、忘れられない経営者がいます。土光敏夫さん(1896~1988)です。質素な生活を旨として"メザシの土光"と呼ばれた伝説の名経営者。新人記者の私が最初にお目にかかったビッグネームでした。私は日本経済新聞社に入社してすぐに宇都宮支局に配属されたのですが
2017/07/10 リンク