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ラーメン店主、集客のために美容室へ|売れる営業|日経BizGate
記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただ... 記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 情報感度が高い人は、どこに行けば有用な情報が集められるのか、さらには情報を発信できるのかを誰に教えられるでもなく察知できます。 これは私の知り合いが、あるラーメン店のご主人から聞いた話です。その店はオープン当初、周辺にチラシを配るなどしてある程度の宣伝はしたものの、なかなか集客につながらない時期があったのだそうです。味には自信があるし、店の居心地もいいはずだ。きっかけさえあれば、きっとお客さんに支持していただけるはず、と思っていました。 そのとき考えたのが、「この地域で一番情報が集まる場所はどこだろう?」。そして思いついたのが「美容室」でした。彼は近くでどこが一番人気かを観察して、髪をカットしに行ったのです。 そこで、仲良くなった美容師さんに「最近、近所にラーメン屋を開いたんで
2016/01/23 リンク