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ゲームエンジンについてまとめてみた
2014年08月20日 更新 iPhone 、Android アプリでカジュアルゲームを作成時に いろいろなゲームエンジン... 2014年08月20日 更新 iPhone 、Android アプリでカジュアルゲームを作成時に いろいろなゲームエンジンを調べたのでまとめます。 2014年07月14日現在 AppStore で公開され、 ゲームエンジンを利用しているアプリの エンジンの比率のイメージはざっくりと、 Unity が約50% Cocos2d-x が約20% 残り他のエンジン だそうです。 ちなみに私が利用しているエンジンは ・Unity(iPhone,Android) 数アプリ ・Cocos2d For iPhone(iPhone) 数アプリ ・AndEngine(Android) 数アプリ と時代の流れでいろいろなゲームエンジンを混在で利用しています。 常に理想なゲームエンジンがないか? また、新しいゲームエンジンはないか? を調査しています。 マルチプラットフォーム対応は可能な限り楽したいですね。 (目