エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事業性を見極めるコツ【初級編】 - バフェット・コードのブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事業性を見極めるコツ【初級編】 - バフェット・コードのブログ
これまで優良企業の探し方、儲けの嗅覚を鍛える方法を解説してきました。 blog.buffett-code.com blog.b... これまで優良企業の探し方、儲けの嗅覚を鍛える方法を解説してきました。 blog.buffett-code.com blog.buffett-code.com 銘柄の網羅的な探し方は分かったけど、そもそも儲かる会社ってなにをもって判断すれば良いのよ? そんな方も多かったかもしれません。 ということで今回は、「儲かるかどうか見極めるコツ」の初級編をお送りしたいと思います。 今回もどうぞ最後までお付き合いください。 なお、今回お伝えする内容は新規性のある事業・サービスについて儲かるかどうかを判断する考え方になります。 既に大きくなった企業については当てはまりにくい部分がありますのでご了承ください。 たとえばトヨタやNTTよりも、新規事業や上場したての企業の方が当てはまりやすいです。 大原則1:ビジネスモデルを方程式化する 留意点 熱量とは プロダクトとは マーケティングとは マネタイズとは 大原