エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AdSenseの溶け込みすぎは本当に良くないか? - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AdSenseの溶け込みすぎは本当に良くないか? - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
10日ほど前に「Webマーケティング最前線 » アドセンス広告がとけ込み過ぎていませんか?」という気にな... 10日ほど前に「Webマーケティング最前線 » アドセンス広告がとけ込み過ぎていませんか?」という気になる記事を読みました。 AdSense広告の色を選ぶとき、背景やリンクの色をそのサイトの背景色やリンク色と同じものにする、というのが常套手段として知られています。こうすることで、広告が自然とサイトに馴染むためです。 しかし、冒頭の記事では次のような事例が紹介されていました。 しかし去年あたりから傾向が見られるのですが、サイト管理者が広告をとけ込ませようと努力しすぎ、本当にとけ込んでしまっているケースが見受けられます。サイトと広告がマッチしすぎてしまい、広告が少しも目立たず、気にも留められない存在になり見逃される結果となっています。 情報元はJensenseというブログの「Are your AdSense ads too blended? | JenSense」という記事です。 ということで