エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニケーション研修 part2 - チョー楽しいメンタルフローな組織創り
企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを... 企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿 『目的論』と『原因論』を使ったアンガ―マネジメントについての質問! 「言い訳をするな!」の本当の意味ご存じですか?(^^ゞ 『目の前に、失敗したことに対して、ぐずぐずと言い訳を繰り返す人がいるとします。 「どうしても時間がとれなくて」「〇〇会社が動いてくれなくて」「機械が丁度故障していて」 「天候の問題で」と自分以外の外部の原因によって、出来なかったのだと主張してきます。 こんな時、あなたもきっと、「言い訳はいいから!」「言い訳はするな!」「出来ない理由を並べても仕方がない」 と叱咤したこと、一度はあるのではないかと思います。 また、逆に自分が言われたという経験もみなさん一度はあると思っています。』 そこで、最初の質問です。 何か問題が発生した時、人はなぜ自分の以外のところに問題があ
2019/06/30 リンク