エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
来来軒 - 中華街ランチ探偵団「酔華」
長いこと気になっていた中華料理店に、やっと行くことができた。 中区小港町にある「来来軒」。 見てよ... 長いこと気になっていた中華料理店に、やっと行くことができた。 中区小港町にある「来来軒」。 見てよ、この佇まい! 昭和30年代から時間が止まったままのようなレトロ感。 しかもショーウィンドーなし、メニュー表示もなし! こんなだから入るのをためらっていたのだが、先日、意を決して突入してきた。 店内は完全に昭和風だ。 学生食堂のようなテーブルとイス。 お客の大半は港関係者や年金暮らしの高齢者と見受けられる。 その方々の半分が昼間からビールを呑んでいた。 壁にはいつ描いたのか分からないほど古ぼけた漫画や色紙が。 こんな店に有名人が来たのだろうか……。 なんて思いながら店内を観察していると、私のサンマーメンが運ばれてきた。 港近くの古い中華料理店で食べるのは、やはり港で生まれたといわれているサンマーメンがふさわしい。 ここのはモヤシが少なく、その分、他の具材が参加している。 強めのアンは熱々で、そ