エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイタニック3Dに思う - ◆「財務アナリストの雑感」 2024◆
「タイタニックは沈められた」という本によりますと、タイタニック号には内装や食器に至るまで全く同じ... 「タイタニックは沈められた」という本によりますと、タイタニック号には内装や食器に至るまで全く同じ姉妹船、オリンピック号が存在しておりまして、そのオリンピック号が事故を起こしてしまう。修復はできたが耐久性能は大きく損なわれたそうです。 そこで一計が案じられ、船名を変えて、外観も内装も同じタイタニック号であると偽り、保険金を得るために氷山に意図して衝突されたというものです。 証明された事実ではありませんが、船を所有していたホワイト・スター・ライン社が財政難であったこと、保険金は100万ポンドということで建造費50万ポンドを上回っていたといったことからしますと、確かに「ウラに何かあったのでは?」と思いたくなります。 しかも興味深いのは、タイタニックの事実上の所有者はホワイト・スター・ライン社に出資していた国際海運商事の社長・JPモルガン氏。JPモルガン銀行の創設者とのこと。 このJPモルガン氏も
2012/04/16 リンク