エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【メディアコンテンツ業界への警鐘】コンテンツシフトをはじめなきゃ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【メディアコンテンツ業界への警鐘】コンテンツシフトをはじめなきゃ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~
元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索する... 元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! おっと。政治のことばかり書いてちゃ"クリエイティブ経営論"にならないね。でもね、政治の世界と実業の世界は常に呼応するもんだ。 つまり、メディアコンテンツ業界にも再編が必要だってことだ。 前回、メディアコンテンツ業界は新たな成長産業になる!てなことを書いた。でもその中身をもう少し因数分解しないといけない。 正しく言うと、メディアコンテンツ業界の成長とは、メディア業界の成長ではなく、コンテンツ業界の成長なんだ。とくに”これまでのメディア"つまりマスメディア業界は、はっきり言って成長しない。あ、マスメディア所属のみなさんごめんなさい。でも、あなたも、わかってるんだよね。もう、認めるしかない。 さて、既存マスメディア所属の人にはクリエイティブだったりビジネス構築ができたりする人もいる。