エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サヨナラ人類、ヨウコソ甲殻類。 『第9地区』 - 菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。
で、ロードショーでは、どうでしょう? 第126回。 「なんか最近面白い映画観た?」 「ああ、観た観... で、ロードショーでは、どうでしょう? 第126回。 「なんか最近面白い映画観た?」 「ああ、観た観た。ここんトコで、面白かったのは・・・」 『第9地区』 80年代のハリウッドSF映画への愛にあふれ、21世紀の扉を叩き開けるミクスチャーSFの快作。 さまざまな映画の痕跡を発見できる。 どこかで観たようなのに、目の前に展開されるのはまったく観たことが無い世界という、不思議な感覚を味わしてくれる。 既存のものを混ぜ合わせて、そのごった煮のまま、世界観を作り上げている。 90年代のミクスチャーの影響下にあるのは、明らかだ。 ミクスチャーの作家では、マーティン・スコセッシ、押井守、クエンティーノ・タランティーノ、ロバート・ロドリゲス、庵野秀明、スパイク・ジョーンズ、ポン・ジュノ、エドガー・ライトなどが有名だが、監督のニール・ブロムカンプもその系譜に連なるわけだ。 しかし、ミクスチャーでありながら、観
2010/04/07 リンク