エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第17回大図研オープンカレッジのお知らせ - SENTOKYO ブログ
「ラーニング・コモンズ : 学びの場の新しいカタチ」 digitization が進み図書館不要論を唱える向きも... 「ラーニング・コモンズ : 学びの場の新しいカタチ」 digitization が進み図書館不要論を唱える向きもありますが、高度な人材育成が大学に求められる中、そのための高度な学習・教育環境が図書館に求められ、「場所」としての大学図書館はかつてないほど重要視されています。 このような中で、ラーニング・コモンズは注目を集めるようになりました。 コモンズとは「共有資源」、「公共の場」を意味しますが、ラーニング・コモンズは、伝統的な図書館資料に加え、電子資源やデジタルツールなど学習に必要なツールを居心地のよい「コモンズ」に配置し、個人やグループでの学習を専門スタッフのサポートのもとに行える、空間デザイン、ITデザイン、専門スタッフによるサポートを融合させた新しい学習環境です。 単にパソコンがあったり、カフェがあればいいというものでもないようです。 学生と、それを支える教員や図書館員とITのサポー
2008/05/05 リンク