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ファイアーエムブレム 聖魔の光石 その9。 - 日々、感謝。
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乱数調整が解りました。 乱数とはランダム性をプログラムで擬似的に生み出すための計算式で、 一見ラン... 乱数調整が解りました。 乱数とはランダム性をプログラムで擬似的に生み出すための計算式で、 一見ランダムに見える結果は全てプログラムの計算式によって出されたものである。 乱数調整とはその計算式を調整して自分の望んだ結果にしようとするもの。 これをするとどうなるかと言うと、 1%の必殺を出せたり、レベルアップで全てのステータスを上げたり、 また命中や回避の%から結果がどうなるかが判ります。 乱数調整の仕方ですが、 先ず、乱数とは一つ一つが数値で別れていてそれらをゲーム内でシュミレートするときに消費する数値の事です。 例えば、84・45・90・・・・・とこんな感じで数字の羅列になってます。 この数値は何かの事象をシュミレートする時の%になっていて、その数値以上の事が起こりうるという可能性になってます、 つまり数値が低いほど稀少な事が起きて、0なら1%の必殺だって、成長率の低いステータスだって上が