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《事例》タビオのSCMの分析 - 某氏のMBA日記!
こんにちは(^_^)/ 今日は、サプライ・チェーン・マネジメントについてタビオの例を用いながら、 紹介し... こんにちは(^_^)/ 今日は、サプライ・チェーン・マネジメントについてタビオの例を用いながら、 紹介していきたいと思います! タビオは、年商139億円(2008年2月期単独)、直営店、フランチャイズ店が 其々140店舗を全国に展開する靴下販売の大手です。 主力業態は、「靴下屋」であり、女性用が中心です。それ以外にも「Tabio(タビオ)」、 紳士専門の「Tabio HOMME」、百貨店向けの「CHAUSSETTES」など8つの業態を持っています。 タビオは、1968年に靴下卸しとして創業しました。(当時の社名はダン) 1980年代には靴下小売りに進出し、1990年代には靴下の生産委託先と共栄会を設立し、 2000年には、大証二部に上場をしています。 1970年代から、独自の生産販売管理システムを構築し、工場から販売店までを巻き込み、 「売れる靴下だけを売れる数量だけ生産する」ということを
2011/12/30 リンク