エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットリサーチは破壊的イノベーションか? - マーケティングとは?ブランドとは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットリサーチは破壊的イノベーションか? - マーケティングとは?ブランドとは?
ネットリサーチ市場が伸びています。日本の調査市場は2000億円ほどあるという説がありますが、市場の力... ネットリサーチ市場が伸びています。日本の調査市場は2000億円ほどあるという説がありますが、市場の力学は大きく変化していると思います。普段、調査をしようと思ったときに、まず思いつくのは、マザーズにも上場しているマクロミルだと思いますが、その他にも、数多くのネット調査会社が登場しています。 「対象者属性の偏り」という問題もインターネットの急速な普及でもはや大した問題ではなくなり、ネットリサーチのスピード、安さだけでなく、大サンプルによるマイニング、自由回答の深さによる質的分析など、ネット調査ならではの良さが目立ち始めている感じがします。 一度、ネットリサーチをやると、もう今までの伝統的な訪問調査などに戻れなくなります。私の個人的な気持ちとしては、ネットリサーチは調査における破壊的イノベーションであり、一部の特定の調査や、超保守的な人以外は、すべてネットリサーチに行くのではないかと思います。