記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    kocb
    オーナー kocb UXという言葉を使って見たかったんです。ごめんなさい。

    2017/09/22 リンク

    その他
    castaneai
    castaneai “砂糖や脂肪は直接脳に働きます。感性がどうとか、素材がどうとか、ホスピタリティもサステナビリティも関係ありません。脳を揺らした者が勝ちです。ボクシングと同じです。”

    2019/12/14 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi クソ原価の安そうなチーズハットグがクソ売れてるのも同じ理由っぽいよね

    2019/02/02 リンク

    その他
    shimooka
    shimooka 『砂糖と脂肪で脳内麻薬をドバドバ出させておいて、興奮状態にしておいて、笑気ガスで多幸感を感じさせて軽い酩酊状態にさせる。もうこれで客はあなたの店にサステナブルです』

    2017/10/16 リンク

    その他
    to_tu
    to_tu ブルーボトルも驚愕なUXを自分自身の会社でデザインしていてすごい。 これ読んでナショナルデパートのファーストインプレッション(UXの入り口)最悪になった。勉強になる。

    2017/10/16 リンク

    その他
    hiroqli
    hiroqli ブルーボトルで味が濃いと思ったことはないけど、スタバは味が濃い。あれはフードを売るためでもあるんだけどさ。

    2017/10/16 リンク

    その他
    jerryb
    jerryb 「店員と話したがる客は私生活が不安定で家庭以外に居場所(サードプレイス)を求めているだけ」。ある地域ではそうだな。新橋とかゴールデン街とか。

    2017/10/16 リンク

    その他
    masa80392006
    masa80392006 言いたいことはわかるけど納得感が低い

    2017/10/15 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 『デザインに優れ、量が多く、味が濃く、少し高め、そして、砂糖と脂肪とケミカルを効率的に摂取できる商品を世界に拡散し、世界を制した一大勢力といえば、そう、スターバックスです』

    2017/10/15 リンク

    その他
    Hina_n
    Hina_n とりあえず、スターバックスをそっと持ち上げながらボッコボコにDISるくだりがメインかなと思いました

    2017/10/14 リンク

    その他
    netafull
    netafull “デザインに優れ、量が多く、味が濃く、少し高め、そして、砂糖と脂肪とケミカルを効率的に摂取できる商品を世界に拡散し、世界を制した一大勢力といえば、そう、スターバックスです。”

    2017/10/14 リンク

    その他
    tohokuaiki
    tohokuaiki まんま二郎ラーメンじゃねーかwww “客が本当に求めているものはこれです。・砂糖(塩)・脂肪・ケミカル”

    2017/09/26 リンク

    その他
    n1n9
    n1n9 “エスプーマ”

    2017/09/24 リンク

    その他
    SOLTALLOW
    SOLTALLOW “口から食物を摂取するという行為は人間に残された動物的な行為です。綺麗事を言ったって、横文字で難しいことを言ったって、最後は脳を揺らした者が覇権を獲るのが飲食業界です” 飲食業界ボクシング説

    2017/09/24 リンク

    その他
    NAPORIN
    NAPORIN “エスプーマで使用する「亜酸化窒素」”

    2017/09/24 リンク

    その他
    ok-kimama
    ok-kimama バリバリおもろい。人は脳に支配されている。マトリックス!!

    2017/09/23 リンク

    その他
    daaaaaai
    daaaaaai 外食たいへん。

    2017/09/23 リンク

    その他
    no-cool
    no-cool ですよねー

    2017/09/23 リンク

    その他
    chihaya9636
    chihaya9636 非常に面白い考察だった

    2017/09/23 リンク

    その他
    asagiasagiasagi
    asagiasagiasagi “海外ブランドにもとめているのは、少し高めの価格設定に罪悪感を感じながらも、脂肪と砂糖と濃い塩濃度で脳内麻薬をドバドバ出して脳を揺さぶり、多幸感を味わいたいから来ているのです。”

    2017/09/23 リンク

    その他
    shio1000bei
    shio1000bei ぜんぶ西海岸野郎のせいだ

    2017/09/23 リンク

    その他
    muryan_tap3
    muryan_tap3 これ、飲食業界の人が書いてるんだよね?

    2017/09/23 リンク

    その他
    lifestylerepair
    lifestylerepair 確かに志の高いものやキレイゴトは耳障りはいいけど、ブームにはなっても長続きしないんだよなぁ。

    2017/09/23 リンク

    その他
    guinshaly
    guinshaly この文章も、このパン屋の客の「意識高いアテクシ」をブランディングするためのダシにすぎない。食べ物でマウンティングする文化こわい。シール貼り忘れからのDVもこわい。

    2017/09/23 リンク

    その他
    OREGANO
    OREGANO 投資の対象となったため底上げが激しかったのと、ターゲット層は新しいものに移り気なイメージが。

    2017/09/23 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo オチの埋め込みツイートが非常に効いてる。勉強になった。

    2017/09/23 リンク

    その他
    nobububu
    nobububu 全然納得できない

    2017/09/23 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 “・砂糖(塩・脂肪・ケミカル”確かにそうだなあ。オシャレさに目が行って気づかなかった。

    2017/09/23 リンク

    その他
    ustam
    ustam お前の脳内に巣食う「お客様」はデブでハゲた臭いオッサンしかいないんだろうな。そしておそらくお前がそういう存在なのか…。ブルーボトルコーヒーはそういう客を求めてないと思うぞ。

    2017/09/23 リンク

    その他
    orangetrione
    orangetrione 日本での失敗原因の半分は西海岸君だと思うデス

    2017/09/23 リンク

    その他
    mousoumajyo
    mousoumajyo 脳をゆらしたら勝ちはめちゃくちゃ納得しました。洗脳や一目惚れにも似た原理なんですね。

    2017/09/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ブルーボトルコーヒーはUX(ユーザー体験)の設計を間違えた。 - アイデアのスープのレシピ

    ブルーボトル、買収されましたね。 www.nikkei.com お題「コーヒー」 ブルーボトル、サードウエーブコー...

    ブックマークしたユーザー

    • boru72019/12/23 boru7
    • castaneai2019/12/14 castaneai
    • kkobayashi2019/02/02 kkobayashi
    • nikezono2018/11/08 nikezono
    • what08882018/10/10 what0888
    • Stack-O-Tracks2018/02/09 Stack-O-Tracks
    • oror2017/10/21 oror
    • iharadaisuke2017/10/19 iharadaisuke
    • neo16tea2017/10/19 neo16tea
    • konishimanabo2017/10/19 konishimanabo
    • shigekikoma22017/10/18 shigekikoma2
    • takamatumoto72017/10/18 takamatumoto7
    • irxground2017/10/18 irxground
    • mickn2017/10/18 mickn
    • hide_nico2017/10/16 hide_nico
    • nhayato2017/10/16 nhayato
    • atashi92017/10/16 atashi9
    • hitode9092017/10/16 hitode909
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事