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Unity Android Java Pluginの作り方についての要点だけ
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Unity Android Java Pluginの作り方についての要点だけ
UnityでJavaを使ったAndroidプラグインの作り方について、いまいちまとまった情報がないので、要点のみ... UnityでJavaを使ったAndroidプラグインの作り方について、いまいちまとまった情報がないので、要点のみまとめ。あとで追記とかはするかもしれない。 とりあえず2つのケースを想定すれば良いと思う。 Androidとは関係なく単純にJavaクラスをUnityスクリプトから利用したい場合 例えば何かのパーサだったりとか、手持ちの便利ライブラリがJavaであるとか。これはAssets/Plugins/Androidに該当の.jarファイルを置けばOK(.dexでなく.classで良い)。その上で、Assets/Pluginsとかに置いたスクリプトから、new AndroidJavaClass("Javaクラス名")とかnew AndroidJavaObject("Javaクラス名")とかすればOK。それぞれJavaのクラス型およびインスタンス型に対応し、そこからメソッドを呼ぶ事ができる。(