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カメラの修理を楽天の保険でまかなう話の一部始終その1 - やりたいことをやるだけさ
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カメラの修理を楽天の保険でまかなう話の一部始終その1 - やりたいことをやるだけさ
楽天の持ち物サポート保険に加入している 私が公園で散歩中落下させてしまい カメラが壊れた 楽天の持ち... 楽天の持ち物サポート保険に加入している 私が公園で散歩中落下させてしまい カメラが壊れた 楽天の持ち物サポートのwebサイトで事故状況を報告した。 私が、○月○日に○○公園で散歩中に、カメラを落下させてしまい、故障したと報告した。 翌日、ヨドバシカメラに修理に持って行った。 その翌日、楽天から電話が来た。 改めて事故状況の確認と 買ったカメラの機種、いつ買ったか、いくらで買ったかを聞かれた。 買った時の領収書などは不要であった。 購入金額、購入日に関する情報は求められず、口頭で伝えるのみであった。 おそらく、口頭で伝えた購入金額をベースに、購入した日からの経過年数で減価償却がなされるようだ。 修理に出した日と、楽天への報告日は前後しても構わないようだ。 しかし、楽天への報告は事故発生から30日以内でないといけないことに注意したい。 電話確認終了直後、楽天からショートメールが来る。 ショート