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カスタマーサポート全体の負を解消するプレイドの新会社。その立ち上げにエンジニアとしてコミットする理由|PLAID
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プレイド初の子会社設立となる、株式会社RightTouchが10月27日に設立され、問い合わせをする前の顧客を... プレイド初の子会社設立となる、株式会社RightTouchが10月27日に設立され、問い合わせをする前の顧客をオンライン上で解決に導く「KARTE RightSupport」のβ版提供を来年開始することを発表しました。 KARTEの強みを活かしながら、カスタマーサポート(以下、CS)領域に特化した挑戦。エンジニアとして新会社の立ち上げに参画している籔に、これまでの歩みを聞きました。 籔悠一(やぶ ゆういち) 2008年にNECに入社し、防衛事業のシステムエンジニアとして従事。その後、エンジニアとしてベンチャー企業を2社経て、2019年11月にプレイドに入社。新しいサイト運営体験を実現する「KARTE Blocks」の開発に従事し、現在はCS領域での新しいプロダクトの設計・開発に携わる。 入社後すぐ、新プロダクトの開発にアサイン──プレイドに入社したきっかけを教えてください。 籔: 201