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コンテンツマーケティングを会社全体のオペレーションに組み込む方法のまとめ
こんにちは。毛塚です。 最近お客様のコンテンツを一緒になって考えることが多いのですが、忙しくて継続... こんにちは。毛塚です。 最近お客様のコンテンツを一緒になって考えることが多いのですが、忙しくて継続的に書く時間が捻出できないという悩みについて相談されることが多いです。 オウンドメディアを構築するとなると、社内で専任の担当者を決めたり、専属のライターさんを採用するみたいな話になります。コンテンツマーケティングがブログのような形式で記事書くことと同一視される傾向があるように感じますが、別にブログのような読み物っぽい形式でなくても大丈夫です。 新しいネタを探してきてコンテンツをつくるのはそれはそれで良いのですが、まずはすでに社内にある情報をどのようにコンテンツ化していくかを考えることをオススメしています。 会社全体をどうウェブサイトの改善に巻き込んで行くかがポイントだと考えています。業務オペレーションの中にサイトの修正が組み込まれて、継続的に社内のさまざまな業務の担当者によって改善されるように
2014/07/14 リンク