エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
#Twitter文化研究所 を通じて生活者理解を考察
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
#Twitter文化研究所 を通じて生活者理解を考察
Twitterでは日々様々なハッシュタグが生まれ、それがTwitter利用者の皆さんによって広がっていきます。T... Twitterでは日々様々なハッシュタグが生まれ、それがTwitter利用者の皆さんによって広がっていきます。Twitter JapanはTwitterデータライセンスのオフィシャルパートナー認定企業の一つである株式会社エヌ・ティ・ティ・データ ソーシャルビジネス推進室@nttdata_nazukiと、「#Twitter文化研究所」という共同調査プロジェクトを立ち上げました。今後は、どんな人が、どんなツイートしているか、またその裏にある生活者の実態を考察していく予定です。 調査第1回目は、Twitterの若い利用者の方々のハッシュタグの使い方に注目しました。彼ら彼女らにとってハッシュタグを使う理由は、さまざまな共通の趣味で繋がりたいという動機にあるようです。 フォローを呼びかけ、共通の趣味で繋がりを作るハッシュタグ Twitterでは、「#●●●と繋がりたい」「# RTした●●●全員フォロ