エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
わたしの米騒動 - はせる
お米が食べたい。 お米とお肉 私自身が青森県出身ということもあり、東京在住の今でも、スーパーでお米... お米が食べたい。 お米とお肉 私自身が青森県出身ということもあり、東京在住の今でも、スーパーでお米を選ぶときは東北産があればそれを選んでしまう(そうでなければ新潟産か茨城産)。銘柄に強いこだわりはないけど、青森県の奨励品種「青天の霹靂」は、話題になったときに実家から送られてきて食べた記憶がある。自宅では基本的に国産しか食べたことがないけど、やっぱりご飯は美味しい。 中学生ぐらいの頃、父親と焼き肉屋さんに行ったときに、「お肉は焼き肉のたれを付けて、一回ご飯の上を経由して(バウンドさせて)から食べる。ご飯はあまり食べずに、お肉をたくさん食べる。そして最後に、たれの付いたご飯を食べる」という思想を押しつけてきて、頻りにそうさせようとしていた。 わかる。わかるよ。ご飯を食べるとお肉はたくさん食べられないし、たれの付いたご飯もそりゃあうまい。しかし、私にとってお肉はやはりご飯のおかずであった。このと