エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北朝鮮旅行【4日目】突破せよ、最先端を
CNC平壌の街中には、至るところにスローガンが掲げられています。 『朝鮮観光』という本によれば、 祖国... CNC平壌の街中には、至るところにスローガンが掲げられています。 『朝鮮観光』という本によれば、 祖国防衛も社会主義建設もわれらが全部担おう!(軍) 党が決心すればわれらは果たす!(軍) 行く道険しかれど笑いながら行こう!(人民) などのスローガンがあるそうですが、全てハングルで書かれているため読むことが出来ません。 ただ、何ヶ所かでラテン文字が書かれた看板を見かけました。 珍しいな・・・と思って、ガイドさんに聞いてみました。 昔、仕事で工場に出入りする機会が多かったので『CNC』ってあのCNCのことだろうか?と思っていたのですが、予想通りのCNCでした。 工作機械の中に、CNC旋盤とか、マシニングセンタとかあるのですが、これらはコンピュータ数値制御(CNC)で動くわけです。 つまり、金属を加工をする時に「こんな形に削っちゃおうかな」と数値を入力すれば、コンピュータの指令で機械が自動で動い