エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボクシングされたオブジェクトの == 比較にだまされるかも - A Memorandum
Java5 からボクシングとアンボクシングが自動で処理されるようになり便利になりました。しかしオートボ... Java5 からボクシングとアンボクシングが自動で処理されるようになり便利になりました。しかしオートボクシングの分かりにくい挙動もあります。 Integer と int の比較を以下のようにすると、 Integer i1 = 100; int i2 = 100; if ( i1 == i2 ) { System.out.println("i1 == i2"); } else { System.out.println("i1 != i2"); } 以下の結果となり、等値での比較が行われます。 i1 == i2 アンボクシングされて i1.intValue() のようなコードと解釈されるため Integer i1 = Integer.valueOf(100); int i2 = 100; if (i1.intValue() == i2) { System.out.println("i1 ==
2014/04/24 リンク