エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Windows】リモート接続でパスワードの有効期限が切れでログインできないの対応
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Windows】リモート接続でパスワードの有効期限が切れでログインできないの対応
このユーザーアカウントのパスワードの有効期限が切れました。ログオンするには、パスワードを変更する... このユーザーアカウントのパスワードの有効期限が切れました。ログオンするには、パスワードを変更する必要があります。パスワードを更新するか、システム管理者またはテクニカルサポートに問い合わせてください。 リモートデスクトップ(RDP)を使用してるんですが、定期的にこの画面が出てきて、リモート接続ができなくなるんですよね。本当に困っていて、毎回、接続先のPCでパスワード変更してました。自宅内のPCなのでできるけど、本当のリモートだと泣くよね。 パスワードの無期限化 ネットで検索して、パスワードの無期限化を試してみたんだけど、いろいろやっても、なぜか一定期間後(45日?ぐらい?)で、このパスワードの有効期限がきれましたの画面になるんだよね。 ログインパスワードの期限の設定でなくて、リモート接続(リモートデスクトップ)関係の何らかの設定なのかもわからないが、どうすれば、パスワードの無期限化ができるの