エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カーナビの「失敗」は判断ミスだったのか:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
海外メーカーの一歩も二歩も先に行っていたのに、気づいてみればゲームのルールが変化、大きな市場を失... 海外メーカーの一歩も二歩も先に行っていたのに、気づいてみればゲームのルールが変化、大きな市場を失っていた日本企業……と聞くと「またあの話?それともこっち?」といくつかの分野が頭に浮かぶのではないでしょうか。実は今回出てくるのは、カーナビゲーション(カーナビ)だったりします: ■ 日本の御家芸に大誤算 簡易型カーナビの猛威 (東洋経済オンライン) 日本企業のカーナビが海外で市場を取ることに失敗、逆に国内市場も海外メーカーに奪われる危機にさらされている、というのが大まかな内容。ポイントだけ簡単にまとめると: カーナビは日本発祥の商品。日本のメーカーは「インダッシュ型」と呼ばれる、車内据付型で高性能・高価格のタイプを中心に発展させてきた。 一方で海外メーカーは、ポータブルナビゲーション(PND)と呼ばれる簡易型カーナビを中心に扱ってきた。PNDは機能が限定されている代りに、製造コストを低く抑える
2008/06/02 リンク