エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ITシステムがベストオブブリードで失敗した中国新幹線に学ぶこと:情報インフラ24時 眠らないシステム:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITシステムがベストオブブリードで失敗した中国新幹線に学ぶこと:情報インフラ24時 眠らないシステム:オルタナティブ・ブログ
中国新幹線の脱線・衝突事故はさまざまなところで話題になっています。事件のあらましはasahi.comが詳し... 中国新幹線の脱線・衝突事故はさまざまなところで話題になっています。事件のあらましはasahi.comが詳しいので、そちらを引用して簡単におさらいしましょう。 『事故は午後8時半過ぎ、浙江省温州付近で起きた。中国政府系の通信社・中国新聞社が乗客の話として伝えたところによると、先行する列車が減速したところに後続の列車が突っ込んできた。脱線したのは、最後尾の15両目と16両目の車両だという。 現場は高架だった。中国国営新華社によると、高さは20~30メートル。事故から間もなく撮影されたとみられる写真をみると、少なくとも2両がコンクリート壁をなぎ倒して脱線、落下した模様だ。1両は地上に完全に落ちて横倒しになり、1両は片側が高架部分にひっかかって直立するような形になっている。 』 (www.asahi.com) この事件が話題性を獲得した背景として、もともと次のような要素がありました。 ・世界最速の