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バーバリーやメルセデスベンツなどの世界的なブランドが始めたグーグル+ページはファンとのコミュニ ケーションに使える:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
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バーバリーやメルセデスベンツなどの世界的なブランドが始めたグーグル+ページはファンとのコミュニ ケーションに使える:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
日本では、ソーシャルメディアと言えばほとんどフェイスブック一色といった印象があるが、世界中に顧客... 日本では、ソーシャルメディアと言えばほとんどフェイスブック一色といった印象があるが、世界中に顧客を抱えているバーバリー、グッチ、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、コカコーラなどのブランドは、グーグル+ページを作成し、カスタマサービス、顧客との交流、マーケティングなどに活用している。 ■ グーグル+ページにとって重要な3つの機能 初めに、企業の役に立つと思われるグーグル+ページが提供している3つの機能について簡単に整理しておきたい。重要なのは、ハングアウト、サークル、+1ボタンの3つだ。 ①ハングアウト(Hangouts) ハングアウトは、企業が自分たちの顧客・ファンと直接リアルタイムにお互いの顔を見ながら会話ができるビデオチャット機能だ。顧客・ファンから商品に対する意見・感想を聞いたり、顧客・ファンからの質問に答えたりと、使い方次第では様々なビジネスシーンでの活用が考えられる。 ②サーク
2012/01/07 リンク