記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hito-kan
    hito-kan 少数だけど利用している人になぜ利用を続けているのかと利用して良かった事を聞くほうが良いアイデアが出てくることが多い

    2011/02/11 リンク

    その他
    labduck
    labduck 目鱗

    2011/02/07 リンク

    その他
    Sean_SF
    Sean_SF はてブった。ナレッジマネジメント

    2011/02/07 リンク

    その他
    kiyohero
    kiyohero 「利用していない人に利用していない理由を聞くのではなく、少数だけど利用している人になぜ利用を続けているのかと利用して良かった事を聞くほうが良いアイデアが出てくることが多い。」なるほど。

    2011/01/25 リンク

    その他
    hiromark
    hiromark 同意

    2011/01/22 リンク

    その他
    wackyhope
    wackyhope 組織のナレッジマネジメントシステムの普及に関して。使ってない人に「なぜ使わないか」を聞くより、使っている人に「なぜ利用を続けているのか」を聞く方が効果に繋げやすいという見解。そうかも。

    2011/01/22 リンク

    その他
    kojosan
    kojosan 何にでも言えること ~システムの利用率が低いときは、利用していない人に利用していない理由を聞くのではなく、利用している人に利用して良かった事を聞くほうが良いアイデアが出てくることが多い。~

    2011/01/22 リンク

    その他
    h5y1m141
    h5y1m141 "同じように欲しいデータがないと答えた人に欲しい情報を具体的に聞いても答えられない事やそもそもそんな情報は社内はおろか世の中のどこにもないことがある。"

    2011/01/21 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 彗眼

    2011/01/20 リンク

    その他
    cinelli_nero
    cinelli_nero まさしく

    2011/01/20 リンク

    その他
    teppeis
    teppeis 「ナレッジマネジメントシステムのような情報系のシステムは基幹系のシステムと違って利用しなくても本来業務が遂行できてしまうものだ。」

    2011/01/20 リンク

    その他
    ohira-y
    ohira-y システムの利用率が低いときは、利用していない人に利用していない理由を聞くのではなく、少数だけど利用している人になぜ利用を続けているのかと利用して良かった事を聞くほうが良いアイデアが出てくることが多い。

    2011/01/20 リンク

    その他
    tetzl
    tetzl わ、これすっごくわかる。

    2011/01/20 リンク

    その他
    nakarx
    nakarx これは使える視点。「利用していない人に利用していない理由を聞くのではなく、少数だけど利用している人になぜ利用を続けているのかと利用して良かった事を聞くほうが良い」

    2011/01/20 リンク

    その他
    mistake
    mistake 「はっきり言ってナレッジマネジメントシステムのような情報系のシステムは基幹系のシステムと違って利用しなくても本来業務が遂行できてしまうものだ。だからこそ忙しい中でそれを使うには理由があるはずだ」

    2011/01/20 リンク

    その他
    tyabe
    tyabe "使ってない人よりは使ってくれている人をより重視して運用することが肝心"

    2011/01/20 リンク

    その他
    lovely
    lovely 『使わない理由を聞くよりも使い続ける理由を聞くべき』

    2011/01/20 リンク

    その他
    takeshiketa
    takeshiketa なるほどなるほど

    2011/01/20 リンク

    その他
    kzm_works
    kzm_works 使っていない人に聞くより、使っている人に聞いた方が良い、ことが多い。

    2011/01/20 リンク

    その他
    beembeembeem2007
    beembeembeem2007 システムを使わない理由を使わない人に聞いても駄目だと思う:  ナレッジマネジメントシステムの導入を進めていく際にシステムの利用率が伸びない事...

    2011/01/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    システムを使わない理由を使わない人に聞いても駄目だと思う:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    ナレッジマネジメントシステムの導入を進めていく際にシステムの利用率が伸びない事がよくある。情報系...

    ブックマークしたユーザー

    • chihaya_722011/02/13 chihaya_72
    • hito-kan2011/02/11 hito-kan
    • labduck2011/02/07 labduck
    • Sean_SF2011/02/07 Sean_SF
    • tomity2011/01/26 tomity
    • sakurasakuras2011/01/25 sakurasakuras
    • yuiseki2011/01/25 yuiseki
    • kiyohero2011/01/25 kiyohero
    • soso_sk2011/01/25 soso_sk
    • starcycle2011/01/24 starcycle
    • hiromark2011/01/22 hiromark
    • wackyhope2011/01/22 wackyhope
    • kojosan2011/01/22 kojosan
    • rado122011/01/22 rado12
    • tisuta_mik2011/01/21 tisuta_mik
    • h5y1m1412011/01/21 h5y1m141
    • ohnishiakira2011/01/21 ohnishiakira
    • m0t0m0t02011/01/21 m0t0m0t0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事