エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワシも考えた:「ライブドアのデザインがYahoo!と似ている件について」:発想七日!:オルタナティブ・ブログ
新野さんの「ライブドアのデザインがYahoo!と似ている件について」を読みました。 ライブドアのWebサイ... 新野さんの「ライブドアのデザインがYahoo!と似ている件について」を読みました。 ライブドアのWebサイトのデザインの件については詳しくないのですが、経営戦略上「真似」は古くて新しい話題で考えどころも多いので、「真似」というトピックでメモしておこうと思います。 なぜ真似されるとイヤなのか 「先行投資者の利益が損ねられるから」と説明されるのが一般的なようです。 ざっくり売上とコストに分けて考えると、こんな感じでしょうか。 コストをかけて開発した(デザインや機能の)優位性を、後発がコスト無しで獲得するのは先行者にとって損 その優位性によって期待していた売上の増加分を、真似した後発がかすめ取っていくのは先行者にとって損 ところでビジネスの世界では「模倣戦略」というのは普通の戦略です。 模倣戦略を採る側の論理はこんな感じでしょうか。 先行者が守りたいと思うものは法的に守っておくべき。ゲームのルー
2006/02/20 リンク