エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[広報][メディア]メディア企業の変化と企業広報:翔泳社の京部さんを企業広報で囲みました:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[広報][メディア]メディア企業の変化と企業広報:翔泳社の京部さんを企業広報で囲みました:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
弊社ビーコミでは、昨年から実験的な試みとして少人数の広報・マーケティング担当で勉強・交流を行う「... 弊社ビーコミでは、昨年から実験的な試みとして少人数の広報・マーケティング担当で勉強・交流を行う「ビーコミPRクラブ」を開催しています。前回の内容はこちら。 今回は「編集長を囲むB2B広報の会」と題し、ゲストに翔泳社のメディア事業部統括編集長 京部康男様をお迎えしました。(京部様の略歴はこちら) 採用広報の時代 前職でいわゆる「採用広報」をされていた京部さん。インターネットがまだ無い時代。いわゆるリクルートブック(辞書のように分厚い就職情報誌)の時代に、ベンチャー企業にて1社型メディア制作を行っていました。当時は新卒を1人採用する為にかかるPR予算が100万円と言われており、いわば「採用バブル」時代でした。 この採用バブルは、バブルが崩壊した事とインターネットの出現で終焉を迎えるわけですが、そのあたりで京部さんは翔泳社に入社します。 世の中の流れに合わせ、変革する翔泳社 翔泳社は1985年創