エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソニーエリクソンの挑戦(11)?ソニエリとブラビアの共通点 - 安藤怜のロンドン灯 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニーエリクソンの挑戦(11)?ソニエリとブラビアの共通点 - 安藤怜のロンドン灯 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
井原勝美ソニーエリクソン社長のインタビューの内容については、いろいろと検証すべきところもあるので... 井原勝美ソニーエリクソン社長のインタビューの内容については、いろいろと検証すべきところもあるのですが、その中でも、一つのポイントと言える部分を考察してみたいと思います。それは、生産面にかかわる部分で 「変動が激しいですからね。市場の。それで、のんびりしたオーダー・ルールでやっていないから。短期ですごくたくさん作ったり、すとんと落ちたり、そういうことがありますから、そういう変動に追随していくということが、なかなか容易なことではないですね。」 携帯電話のようなコモディティ化が激しく、かつ他品種を生産しなければならない商品は、マーケット、それも世界各国のマーケットの動向をにらみながら、どの機種を、どれだけ生産するのかを、瞬時に判断し、厳密に生産・流通させていく必要があります。 また、井原氏は、ソニー復帰後に液晶テレビ『ブラビア』を担当されて、落ち込んでいたソニーの液晶テレビのシェアを回復させたこ