エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グルーポン(Groupon)1.0、2.0、3.0を定義してみた:芝辻幹也のグダるブログ:オルタナティブ・ブログ
皆様、あけましておめでとうございます。芝辻です。 今年もよろしくお願いします。 2011年元旦から御節... 皆様、あけましておめでとうございます。芝辻です。 今年もよろしくお願いします。 2011年元旦から御節料理の問題で何かと話題のグルーポン。 この問題の他、購入したチケット枚数が多過ぎて、店舗の予約が取れなかったり、利用前に店舗が潰れてしまうなどの問題が出ている。 まだまだ問題は山積みだが、グルーポンのビジネスモデル自体は素晴らしいものである。 今回の問題は問題外かもしれないが、これをグルーポン始め、他のグルーポン系サービスを行っている運営者の戒めになればと思う。 さて、そんなグルーポンビジネスだが、私はビジネスとしても様々な可能性や応用の仕方があることを提唱してきた。 それを今風に言うと、『グルーポン1.0』、『グルーポン2.0』、『グルーポン3.0』と名付け、それぞれその定義を説明していきたいと思う。 ■グルーポン1.0 運営者主導のグルーポン。所謂グルーポンやポンパレなどの普通のグルー
2011/01/04 リンク