エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デービッド・アーカー最新著 "Spanning Silos - The New CMO Imperative"その2:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
デービッド・アーカー著・"Spanning Silos: The New CMO Imperative" (「サイロを橋渡しせよ 新しいCMO... デービッド・アーカー著・"Spanning Silos: The New CMO Imperative" (「サイロを橋渡しせよ 新しいCMOの規範」)を読了しました。 縦割り組織の弊害を打破するために、マーケティングが行うべき役割が具体的に書かれています。 前回、第二章までご紹介しました。 今回はその続きです。 サイロを橋渡しするための「クロス・サイロ・チーム」について第三章で紹介されています。 ---(以下、p.74-88より引用)----- サイロ組織の弊害を打破するために最もよく活用されるのは、「クロス・サイロ・チーム」だ。 もともとGMのCEOだったアルフレッド・スローンが中央集権排除のために事業部制を導入した際に、相乗効果・規模の経済・アイディア共有を図る上で「クロス・サイロ・チーム」が必要だったのだが、この必要性は100年近く経った今でも不変である。 クロス・サイロ・チームは
2009/01/21 リンク