エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスパーソンの出版戦略:林雅之さんインタビュー(その2)「出版して仕事が変わった」:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスパーソンの出版戦略:林雅之さんインタビュー(その2)「出版して仕事が変わった」:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
オルタナブロガーの林雅之さんとのインタビュー、第1回目に続き第2回目です。 (インタビュー実施日:201... オルタナブロガーの林雅之さんとのインタビュー、第1回目に続き第2回目です。 (インタビュー実施日:2010年2月17日) ■ビジネスマンならではの差別化を考えよう 林さん(以下、H): 「本を書く際に、心掛けていたことがあります。あくまでエンドユーザー視点で書く、ってことです」 永井(以下、N): 「それは意外ですね。クラウドの本って、エンドユーザー視点で書いたものはあまりないんですか?」 H: 「実は、その後に出たクラウドの本のほとんどが技術本でした。また、僕が本を書き始めた時期に野村総研がクラウドの本を書くのではないかという感じがしていたのですが、リサーチャーの野村総研の本はトレンドを書いたものになるんじゃないかな、と予測していました。そこで、無名のビジネスマンの自分はあくまでエンドユーザー視点で書くことにして、ビジネスマンにとってクラウドがどのような意味があるかを書きました。」 N: