エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の音楽マーケットは・・・計算不能:「走れ!プロジェクトマネージャー!」:オルタナティブ・ブログ
米持さんが韓国の音楽マーケット、CDマーケットについて書かれているので、僕も中国について書いておこ... 米持さんが韓国の音楽マーケット、CDマーケットについて書かれているので、僕も中国について書いておこうかと。 中国も著作権管理はまだまだですが、2006年頃までブランド物、CD、DVDなどの違法コピーが道路傍の露店で販売されていた頃とは違い、少なくとも目立つところで売買されることは無くなっています。オリンピック効果、万博効果でしょうか。 また中国でも、CD(アルバム)はだいたい20元から40元程度。日本円で約250円から500円と考えると、いくら中国の物価が安くてもそれだけでは元が取れないのはお分かりかと思います。 中国での音楽マーケットでは、CDは販促品に位置づけられています。なので、学生でも簡単に買えるくらいの価格。それで知ってもらって、コンサートなどのイベントや、テレビ出演などで収益を上げていく仕組みになっています。 あれだけ広い国ですので、各地を回ってプロモーションしていくのは難しい
2010/10/02 リンク