エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランディングについて
小さな会社のためのブランディング プランニングからCI、プロモーション、グラフィック、パッケージ、W... 小さな会社のためのブランディング プランニングからCI、プロモーション、グラフィック、パッケージ、WEB トータルでデザイン ブランディングについて ブランディングについて ブランディングについて様々な解説書が出ていますが、私はシンプルに 「ブランド(or 商品)を好きになって、選んでもらうようにするための一連の行為」と定義しています。 たとえば食品を例にとると、商品を店頭で手に取る時の情報(パッケージや価格など)以外に 今まで蓄積されたその商品のイメージが頭の中に浮かんでくると思います。 その情報は経験の中で何となく入って来て、ある漠然としたイメージが作られます。 ブランディングは、その何となく入る情報をコントロールしてお客様にいいイメージを持っていただき 好きになって商品を買ってもらえるようにする、という行為なのです。 ブランディング用語の中で「タッチポイント」という言葉があります。