エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoBサイトの「SEO対策」「導線設計」「コンテンツ設計」を強化するサイトマップの作り方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoBサイトの「SEO対策」「導線設計」「コンテンツ設計」を強化するサイトマップの作り方
サイトマップ作成「4つの手順」 「コンバージョンへと誘導する導線設計」と「見込み客の検索ニーズを満... サイトマップ作成「4つの手順」 「コンバージョンへと誘導する導線設計」と「見込み客の検索ニーズを満たしたコンテンツ設計」を反映したサイトマップを作成するには、4つの手順が必要だ。 (1)サジェスト分析で検索ニーズを知り必要なコンテンツを洗い出す (2)コンバージョンまでの導線を設計する (3)導線の各段階にあわせてコンテンツを割り振る (4)サイトマップを作る それでは各手順について詳しくご説明する。 (1)サジェスト分析で検索ニーズを知り必要なコンテンツを洗い出す サイトマップを作成する前に、まずすべきことは、見込み客の検索ニーズを知ることだ。WEBは情報を探すメディアであるため、見込み客は何かの情報が知りたくて、YahooやGoogleで検索し、情報を得ようとする。したがって、「見込み客がどんな情報を知りたがっているのか?」を把握した上で、WEBサイトに必要なコンテンツを設計し、サイト