記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN 1.事実を確認する 2.相手の言い分を聴く 3.理由を明確にして叱る 4.今後の改善策を促す 5.期待を伝える

    2020/08/20 リンク

    その他
    hal_dynast
    hal_dynast 僕は叱る立場に無いのだが、叱られる立場から見て実に良く出来た記事。幹部研修だけでなく、新入社員研修でもこれを教えれば、職場の雰囲気が良くなると想う。

    2016/04/04 リンク

    その他
    quelo4
    quelo4 紙の一番上「今回叱りたい相手の言動」。下に「叱ることで得たい結果:相手に何に気づいて、言動をどう修正してもらいたいか?」①事実確認②言い分を聞く③明確理由で叱る④改善策を促す⑤期待を伝える

    2016/04/04 リンク

    その他
    yamajii
    yamajii これは大事だおと思う。

    2016/04/01 リンク

    その他
    associe2010
    associe2010 【日経ビジネスオンライン最新記事】尊敬される上司になる叱り方「5ステップ」 (パワハラ厳禁時代の「正しい叱り方」)

    2016/04/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    尊敬される上司になる叱り方「5ステップ」

    (前回から読む) 叱りたいのに叱れない。そんな上司が増えています。中堅大手企業でよくうかがうのは「...

    ブックマークしたユーザー

    • daisukeeHTN2020/08/20 daisukeeHTN
    • daysofpleasure2016/09/22 daysofpleasure
    • matsuyuki382016/04/07 matsuyuki38
    • hal_dynast2016/04/04 hal_dynast
    • konjack2016/04/04 konjack
    • makotossan2016/04/04 makotossan
    • quelo42016/04/04 quelo4
    • asadafgg2016/04/04 asadafgg
    • hideyana10092016/04/03 hideyana1009
    • nullpo20092016/04/01 nullpo2009
    • hiroyukixhp2016/04/01 hiroyukixhp
    • rosascarlett2016/04/01 rosascarlett
    • ginga01182016/04/01 ginga0118
    • ykhroki2016/04/01 ykhroki
    • daira992016/04/01 daira99
    • makoto__k2016/04/01 makoto__k
    • kazu_levis5012016/04/01 kazu_levis501
    • a-nama-special2016/04/01 a-nama-special
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事